FC2ブログ

禁煙日記

自分が禁煙に成功した経験をみんなに紹介したいブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来客

今日はお客様が来る日なのですが、こういう日、タバコ吸わなくなって良かったなと、ふと思うことがあります。客先に行って、長時間作業するときも、たまに思います。

作業で忙しかったり、お客様の相手をしていて、手が開かないとき、「すいません。タバコ吸ってきても良いですか?」とは言いにくい。昔は我慢していたので、お客様が帰った後や、客先作業が終わった帰りに、相当吸っていた。帰りの電車がギリギリだったりすると、タバコ吸いながら急ぎ足で駅に向かったりしていた。在来線はたいてい吸えない。ホームで吸える駅もなかなかない。新幹線だけが確実に吸える場所だった。のぞみは3号車あたりに乗ることにしていた。喫煙所に近いし、あまり近いと臭いから。

でも気がつけばそういう苦労もなくなった。歩きタバコのときに使っていた携帯用灰皿も、いくつかあったが全部捨てた。

最近はお客様も吸わない方が多くなってきている。もしかしたら、昔の私のように我慢しているのかもしれないが、タバコ吸ってもいいかどうか聞いてくるお客様は非常に少数派で、ごく稀だ。お互いに我慢していたこともあったが、最近はそういう心配もなくなったので、お客様に集中できるということがとってもありがたい。でもやっぱり、いつかタバコをまた吸いたい。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
禁煙したい人は
離煙・禁煙ドットコム

禁煙ブログ
禁煙日記

飲み物、食料品のことなら
ディスカウントショップ「PET」

焼肉好きなら
牛肉 焼肉 食べ放題!!

最近気になる放射線
ほっとすぽっと

家電のことなら
かでんでんでん

遠藤熊八のブログ
徒然茸
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmahatch.blog.fc2.com/tb.php/105-1793169c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。