FC2ブログ

禁煙日記

自分が禁煙に成功した経験をみんなに紹介したいブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喫煙所探し

当たり前のようだが、学校は禁煙だ。昔は職員室がタバコ臭かったりしたものだが、最近はどうなのだろうか。喫煙者の職員は休憩中にどこか外でタバコを吸っているのだろうか。

昨日、小学生の息子の授業参観だったのだが、あいにくの雨。校庭には誰もいない。教室にも廊下にも、所狭しと、みんな建物の中に入っていた。こういうとき喫煙者はどうしているのだろう、絶対どこかでタバコを吸っているはずだ。私が喫煙者だったときは、どこか探して吸っていたはずだから、喫煙者のみなさんもおそらくそうしているんだろうと思う。

しかし、人間というのは不思議なものだ。吸わなくなるとそんなこと気にしなくなる。いかにも私はそのときに、喫煙者のことを気にかけていたように書いてしまったが、実は今思えば、喫煙者はどうしていたんだろう、職員室は禁煙なのだろうかと気にしてしまっただけのことだ。禁煙日記をつけていなければ、恐らく思い出すことも無かっただろう。

喫煙者のみなさんは参観日のときに、肩身の狭い思いをしているのではにかと思うと、大変だ。私もこんなときばかりは吸わなくなって良かったと思う。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
禁煙したい人は
離煙・禁煙ドットコム

禁煙ブログ
禁煙日記

飲み物、食料品のことなら
ディスカウントショップ「PET」

焼肉好きなら
牛肉 焼肉 食べ放題!!

最近気になる放射線
ほっとすぽっと

家電のことなら
かでんでんでん

遠藤熊八のブログ
徒然茸
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmahatch.blog.fc2.com/tb.php/109-d34f6110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。