FC2ブログ

禁煙日記

自分が禁煙に成功した経験をみんなに紹介したいブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それともプラトンかアリストテレスか

パイプを使って吸うのはどちらかと言うと好きな方なんですが、周りの目が気になります。「それ何使ってるんですか?」ってめんどくせ~質問してくる奴が鬱陶しいんです。できるだけ人目に付かないところで吸うことにしていました。でもそうすると、何で成人しているのに陰でコソコソ吸わなきゃいけないんだろうと思うものです。そもそも何のためにたばこを吸うんだ?という根本的なことを考えてしまうプチ・ソクラテスになりました。

たばこと言うものが日本にやってきたのは江戸時代の頃と聞いたことがあります。煙管(きせる)というものですが、これは当時は薬として輸入されていたそうです。一体何の薬なのかわかりませんが、浮世絵にもよくキセルを吸う女性が描かれていますよね。
次回はたばこについてちょっと書いてみます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
禁煙したい人は
離煙・禁煙ドットコム

飲み物、食料品のことなら
フードディスカウントストア

焼肉好きなら
牛肉 焼肉 食べ放題!!

最近気になる放射線
ほっとすぽっと

家電のことなら
かでんでんでん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmahatch.blog.fc2.com/tb.php/11-7f6d40f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。