禁煙日記

自分が禁煙に成功した経験をみんなに紹介したいブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコの中身

梅雨のこの時期、タバコがしけったり、ベランダに置きっぱなしにしていたタバコがびしょぬれになったりしたものだ。一応乾かすと吸えるのだが、巻紙に小さな亀裂が入っているとき、ちょっと悔しい。亀裂のせいで、スカスカのタバコを吸う破目になるのだが、その亀裂から煙が出てくると、ここだとわかる。そこを指で押さえながら吸うのだが、それでも吸った気がしなかったものだ。味もなんか違うものになったような感じがしたものだが、実際に成分に変化があったのかもしれない。

タバコには主流煙と副流煙があるが、主流煙は酸性で副流煙はアルカリ性なんだそうだ。副流煙で目が痛いことがあるが、これはアルカリ性だからだという。

タバコはタバコの葉以外に多くの添加物で、味が調えられたりしているそうだ。まず、保湿剤としてグリセリンなどが添加されている。また甘みを加えるためには、甘草、ブドウ糖、果糖や蜂蜜なども添加されているのだという。

こういう添加物のおかげで、タバコに風味が出たり、湿気を吸わないよう品質が保たれたりしているというのだが、今まで全く知らなかった。

たばこの煙についてを参考にさせていただきました。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
禁煙したい人は
離煙・禁煙ドットコム

禁煙ブログ
禁煙日記

飲み物、食料品のことなら
ディスカウントショップ「PET」

焼肉好きなら
牛肉 焼肉 食べ放題!!

最近気になる放射線
ほっとすぽっと

家電のことなら
かでんでんでん

遠藤熊八のブログ
徒然茸
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmahatch.blog.fc2.com/tb.php/117-174c9ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。