FC2ブログ

禁煙日記

自分が禁煙に成功した経験をみんなに紹介したいブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共存共栄

私が家内と結婚した理由は特にこれだと言うものは思いつきませんが、タバコを吸う女だったと言うのはひとつの理由だったかもしれません。なぜならば、気兼ねせずに済むからです。女性ではあからさまに喫煙者を嫌う人がいます。そういう人は煙を手で扇ぐようなしぐさをしたりするので、嫌な気分になってしまいます。

だから、家内が吸うと私も気を使わずにタバコが吸えるので、気を使う必要が無かったということは実感していました。それが二人とも吸わなくなったんですから、離煙パイプの力はスゴイですね。

タバコの文化っていうのは場所によって、全然感覚が違うので、喫煙者歓迎の場所や国では非喫煙者は嫌がりますし、喫煙禁止の場所や国では喫煙者が生きた心地がしませんから、共存は難しいですね。そんな中下北沢では下北沢における喫煙マナー向上の取組み開始☆という運動をしているそうです。タバコを吸う人も吸わない人もどちらの人たちにも快適に商店街を利用して欲しいということで、飲食店舗への喫煙ルールの表示シールや喫煙場所情報の提供などをしており、共存運動を提案しているそうです。

面白い取り組みですが、今後どうなって行くのか、注目していきたいと思っています。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
禁煙したい人は
離煙・禁煙ドットコム

禁煙ブログ
禁煙日記

飲み物、食料品のことなら
ディスカウントショップ「PET」

焼肉好きなら
牛肉 焼肉 食べ放題!!

最近気になる放射線
ほっとすぽっと

家電のことなら
かでんでんでん

遠藤熊八のブログ
徒然茸
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmahatch.blog.fc2.com/tb.php/123-5d2a0d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。