禁煙日記

自分が禁煙に成功した経験をみんなに紹介したいブログ。



ブータン

先日知ったのですが、ブータンって禁煙国家だったんですね。2004年12月から禁煙国家になったんだそうです。世界初の禁煙国家だそうです。禁煙国家になったのは、環境保護と仏教教義的な理由からだそうです。煙草の販売も禁止とのこと。国外から持ち込むことはできるそうですが、200%の関税がかかるということです。

ブータンって良い国だと思っていますが、極端なことしますね。でも多分、国民はみんな、これが納得できるような国なんでしょうね。世界一幸せな国と評判ですからね。

ブータン興味ありますね。一度行ってみたいです。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
禁煙したい人は
離煙・禁煙ドットコム

禁煙ブログ
禁煙日記

飲み物、食料品のことなら
ディスカウントショップ「PET」

焼肉好きなら
牛肉 焼肉 食べ放題!!

最近気になる放射線
ほっとすぽっと

家電のことなら
かでんでんでん

遠藤熊八のブログ
徒然茸

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmahatch.blog.fc2.com/tb.php/129-6005351f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の途中

タバコを吸っていた頃、やはり辛かったのは長時間の禁煙を強いられることで、飛行機はそれの最たるものだった [んー/]国内であればどんなに遠くても 3時間ほどで到着するが、問題は海...

咳払い

タバコを吸っていた頃、かなり頻繁に咳払いをしていたらしい。『らしい』と書いたのは、当時は自覚していなかったからだ [ポッ/]仕事中、パソコン画面に集中していても無意識に「エ

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

