FC2ブログ

禁煙日記

自分が禁煙に成功した経験をみんなに紹介したいブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツの喫煙者

私は各国の喫煙事情にそれほど詳しくないが、そういえばドイツに行ったときのこと。あるメーカーさんの装置の操作方法のトレーニングを受けてきた。集まったのは、イギリス人、スウェーデン人、ロシア人、香港の人、台湾人、ロシア人、ベルギー人、日本人の私だった。

この中でタバコを吸うのは私と台湾人だけだった。あとは誰もタバコを吸わなかった。トレーニングは一週間。その会社の人が喫煙所を利用しているのも見たことが無く、そこでタバコを吸うのは台湾人と私だけだった。

だいたい香港の中国人が吸わないのには驚いた。本当に中国人か?と聞いたが、中国でも全員吸っているわけではないと言っていた。それ以外のヨーロッパ人も吸わないのだから、ヨーロッパは喫煙者が少ないのかもしれない。

帰りにフランクフルト国際空港で喫煙所を探すと、外の辺鄙な場所にあった。そこでは制服を着た客室乗務員が何人か喫煙していた。その光景もちょっと驚いたが、確かにあんまり喫煙者を見かけなかった。

喫煙していることで白い目で見られることはなかったものの、ドイツ人は喫煙者が少ないのかもしれない。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
禁煙したい人は
離煙・禁煙ドットコム

禁煙ブログ
禁煙日記

飲み物、食料品のことなら
ディスカウントショップ「PET」

焼肉好きなら
牛肉 焼肉 食べ放題!!

最近気になる放射線
ほっとすぽっと

家電のことなら
かでんでんでん

遠藤熊八のブログ
徒然茸
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmahatch.blog.fc2.com/tb.php/137-a9a6f1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。