FC2ブログ

禁煙日記

自分が禁煙に成功した経験をみんなに紹介したいブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコの生産量

現在、葉タバコの生産量は以下の順で生産されているそうです。Wikipediaより。2002年のFAO(国際連合食糧農業機関)の統計らしいです。
1.中国   239万トン (37.7%)
2.ブラジル 65万トン (10.3%)
3.インド  58万トン (9.1%)

紙巻タバコは同様にWikipediaより以下の順です。2001年の国際連合の統計資料だそうです。
1.中国   1兆7000億本 (31.1%)
2.アメリカ 5800億本 (10.6%)
3.ロシア  3740億本 (6.8%)

我々がタバコと読んでいるのは一般にこの紙巻タバコです。中国は自分たちで生産して加工までやっていることがわかります。しかもダントツです。10年前に資料ですが、世界の工場です。ブラジルとインドは葉タバコを生産していますが、どちらかと言うと輸出国のようです。アメリカとロシアが輸入して加工しています。

加工国は消費国と考えていいと思いますので、中国人やアメリカ人、ロシア人はタバコをよく吸う人たちみたいです。アメリカ人がタバコ消費量が多いのはちょっと意外な気がしました。イメージ的に嫌煙国だと思っていました。実は紙巻タバコの加工国第4位は日本です。日本もかなりのタバコ消費大国なんですね。

次回もたばこについてもっと勉強しましょう。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
禁煙したい人は
離煙・禁煙ドットコム

禁煙ブログ
禁煙日記

飲み物、食料品のことなら
ディスカウントショップ「PET」

焼肉好きなら
牛肉 焼肉 食べ放題!!

最近気になる放射線
ほっとすぽっと

家電のことなら
かでんでんでん

遠藤熊八のブログ
徒然茸
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmahatch.blog.fc2.com/tb.php/27-f0cd9741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。