禁煙日記

自分が禁煙に成功した経験をみんなに紹介したいブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコの歴史

タバコはどうやらアメリカが原産らしいです。たばこの歴史によれば、タバコは宗教儀式の道具として使用されていたようです。病気を治療するためだったようです。wikipediaのタバコにも、「以前からスペインでは薬草類を "tabaco"と呼んでいた。」とあるので、人類からタバコは薬として認識されていたようです。

たばこの歴史に「日本でも早くも1609年にはキセルが使われ出していることが確認できます。」とのことなので、江戸時代から日本にはタバコがあったようです。世界的にもこの頃、各地に広まっていったようです。ちょうどこの頃は大航海時代と呼ばれた頃のちょっと後ですから、航海貿易で世界中に広まっていった様子がわかります。航海貿易ではもちろん鉄砲や薩摩芋、トマト、唐辛子など、様々なものが世界中を駆け回って行くわけですが、その中にタバコもあったわけです。

タバコがなぜこんなに広まったのか、その理由を次回考えてみます。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
禁煙したい人は
離煙・禁煙ドットコム

禁煙ブログ
禁煙日記

飲み物、食料品のことなら
ディスカウントショップ「PET」

焼肉好きなら
牛肉 焼肉 食べ放題!!

最近気になる放射線
ほっとすぽっと

家電のことなら
かでんでんでん

遠藤熊八のブログ
徒然茸
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmahatch.blog.fc2.com/tb.php/29-09073e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。