禁煙日記

自分が禁煙に成功した経験をみんなに紹介したいブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんどうなことはしない喫煙者

タバコを吸わなくなってから、最近まで気がつかなかった心の変化がありました。それは気負わなくなってきたこと。年齢のせいもあるかもしれませんし、体調のせいもあるかもしれません。でも何か自信のようなものが出てきたのではないかと思います。自信と言ってもそんなにアグレッシブなものではなくて、継続は力なりというか、飽きなくなったというか、がんばり過ぎなくなったというか、力配分がちょっと変わった気がします。

昔はもっとガツガツしていたので、毎月の貯金みたいなことは一切していませんでした。ボーナスが入れば何とかなるという考えでした。いまもそういう気持ちが無いわけではないんですが、毎月積立定期で貯金をするようになりました。それと、東日本大震災の復興支援投資も毎月するようにしました。投資信託も毎月やっています。これらがどうなるのか、あんまり深く考えていないんですが、ちょっとしたことをちょっとずつしたいという気持ちが出てきています。

タバコを吸っているときは急いで生きていたような感覚を持っています。あせっている感じです。いまもあせりはありますが、もう少し長く考えたい気持ちです。多分タバコだけでなく、自分を取り囲むいろんな環境がそういう感覚にさせていると思っていますが、もしタバコをやめていなかったら、ごまかしてしまい、こういうことをやっていなかったのではないかと思っています。こういうことをしようと考えたときに、面倒になって、まず一服するかと思って、一服して、その後きれいさっぱり忘れてしまったり、判断を先延ばしにしたり、ごまかしたりしていたのではないかと思っています。

そうやって生きていけるならその方が気楽だと思うんですけどね。そういう感覚も懐かしいです。またいつかタバコ吸いたいという気持ちは変わりません。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
禁煙したい人は
離煙・禁煙ドットコム

禁煙ブログ
禁煙日記

飲み物、食料品のことなら
ディスカウントショップ「PET」

焼肉好きなら
牛肉 焼肉 食べ放題!!

最近気になる放射線
ほっとすぽっと

家電のことなら
かでんでんでん

遠藤熊八のブログ
徒然茸
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmahatch.blog.fc2.com/tb.php/45-4d4085af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。