禁煙日記

自分が禁煙に成功した経験をみんなに紹介したいブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やめると忘れてしまうこと

昨日子供たちを遊園地に連れて行った。どちらかと言えば閑散としているその遊園地に我々は開園15分前に到着した。我々同様待っている家族が何人かいたが、なぜか家族連れというより、父子連れが多かった。うちも家内がバイトだったので、父子連れの仲間だった。

そこで待っていた父子連れのたいていの父親たちはどうやら喫煙者だった。彼らは待っている間時間を潰すためタバコを吸い始めた。入門ゲートの端っこの方に喫煙所があり、彼らがそこにタムロし出すまではそこが喫煙所とは気がつかなかった。

そうか。喫煙者だったときは待ち時間はそうしていたな。私はいまは本を読むようになっていた。でも、喫煙者のときから本も読みながらタバコを吸っていたんだったかなぁ?記憶が曖昧だ。開園するとすぐ観覧車に乗った。観覧車から下りると、そこも喫煙所。また誰かお父さんがタバコを吸っている。

そうだそうだ、私もそうだった。やめるとそういうことも忘れてしまうものなのか。うらやましいのか、懐かしいのか。そういうお父さんを見かけるたびに、何か感慨にふけってしまった。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
禁煙したい人は
離煙・禁煙ドットコム

禁煙ブログ
禁煙日記

飲み物、食料品のことなら
ディスカウントショップ「PET」

焼肉好きなら
牛肉 焼肉 食べ放題!!

最近気になる放射線
ほっとすぽっと

家電のことなら
かでんでんでん

遠藤熊八のブログ
徒然茸
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmahatch.blog.fc2.com/tb.php/55-e3fbf02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。