禁煙日記

自分が禁煙に成功した経験をみんなに紹介したいブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんだけ吸った?

私が初めて吸ったのはマイルドセブン。次の日にはCABINを吸っていた。CABINが気に入って、それ以来ずっとCABIN。子供が生まれるまでCABINを吸っていた。10年くらいCABINを吸っていた。子供が生まれたのをきっかけにECHOを吸い始めた。安いから。それから数年はECHOかCABINを吸っていて、最後に吸っていなのはCASTER1だった。

こうして書いてみると懐かしい感じだ。20年も毎日毎日吸っていたんですね。1日一箱くらいは吸っていたから、
365×20=7300箱
このくらいは吸っていただろう。

最初にCABINを吸っていた頃、一箱いくらだったんだろう210円くらいだろうか。それから最後のCASTER1が410円だ。面倒なので300円だったと仮定すると、
7300×300=2,190,000円
となる。20年でこれだけの金額を使っていた勘定になる。と言うことは、逆に言えば、毎日300円貯金すると20年で2百万円貯められるということだ。

たばこを吸わなくなってから、月1万円の積立定期をしているが、あと20年、60歳頃には2百万円くらいの貯金にはなるはずなんですね。5万円にすれば1千万円になるわけで、結構恐ろしい金額だ。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
禁煙したい人は
離煙・禁煙ドットコム

禁煙ブログ
禁煙日記

飲み物、食料品のことなら
ディスカウントショップ「PET」

焼肉好きなら
牛肉 焼肉 食べ放題!!

最近気になる放射線
ほっとすぽっと

家電のことなら
かでんでんでん

遠藤熊八のブログ
徒然茸
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmahatch.blog.fc2.com/tb.php/59-259d5423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。