FC2ブログ

禁煙日記

自分が禁煙に成功した経験をみんなに紹介したいブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコとストレス

昨日やたらくしゃみが出た。突発的にくしゃみすると連発する。それが終わるとおさまる。これが昨日、数回続いた。会社の同僚が言うにはヒノキ花粉ではないかとのこと。

それで思い出したが、昔毎日喫煙していた頃もこういう突発的に連続するくしゃみをよくしていた。当時はタバコを吸うとくしゃみをするのかと思っていた。でも毎日いつも出ていたわけではない。

タバコを吸い始めたとき風邪を引いて寝込んだことがある。熱を出した。先輩がタバコは免疫力を低下させる、と言っていた。タバコを吸うと免疫力が低下するのであれば、アレルギー反応も大げさになっていたのかもしれない。

たばこはビタミンCを破壊してしまうらしい。ビタミンCとアレルギー反応は関係があるようなので、もしかしたらビタミンC不足になっていたのかもしれない。人間はビタミンCを体内で作らないので、飲食物から摂取しなければならない。ストレスでも消費されるみたいなので、とっても大事なビタミンだ。ビタミンCに含有量が紹介されている。

タバコを吸っていたときと吸わなくなってからの一番大きな変化はこのくしゃみ連発現象の頻度だったかもしれない。ストレスで吸っているのかと思っていたが、抗ストレス物質を破壊していたことには気がつかなかった。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
禁煙したい人は
離煙・禁煙ドットコム

禁煙ブログ
禁煙日記

飲み物、食料品のことなら
ディスカウントショップ「PET」

焼肉好きなら
牛肉 焼肉 食べ放題!!

最近気になる放射線
ほっとすぽっと

家電のことなら
かでんでんでん

遠藤熊八のブログ
徒然茸
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmahatch.blog.fc2.com/tb.php/73-572ba8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。