禁煙日記

自分が禁煙に成功した経験をみんなに紹介したいブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコチンは覚醒剤?

タバコをやめるときに私が心配だったことがあります。眠気です。いくら寝ても、とにかく眠い。こういうときに一服すると、スカッと目が覚める。

私は基本的に昼寝をしないタイプだった。学生時代授業中に寝たことは一度も無い。移動時間で、バスや電車の中でも寝れない。仕事中に眠気がくることもめったに無い。

しかし、30歳頃から土日たまに昼寝するようになった。子供が生まれたこともあり、一緒に寝てたら、そういう習慣ができてしまった。吸っているときでさえそうなのだから、吸っていないときはどうなるのか、それが心配だった。

ネットで調べると、確かにニコチンは覚醒作用があるようで、サイトによっては覚醒剤だとはっきり書いている。私が離煙パイプで禁煙したときは段階的にニコチンが抜けていっていたので、当時眠気は気になっていなかった。

ところが、一年以上も経ってから、最近ものすごく眠いような気がしている。体調不良も続いたので、そういう原因もあるのでしょうが、最近とにかく眠い。子供が生まれた当時のように、土日は昼寝することが多い。こういうときにタバコ吸いたいなぁと、思ってしまう。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
禁煙したい人は
離煙・禁煙ドットコム

禁煙ブログ
禁煙日記

飲み物、食料品のことなら
ディスカウントショップ「PET」

焼肉好きなら
牛肉 焼肉 食べ放題!!

最近気になる放射線
ほっとすぽっと

家電のことなら
かでんでんでん

遠藤熊八のブログ
徒然茸
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmahatch.blog.fc2.com/tb.php/77-356f3d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。