FC2ブログ

禁煙日記

自分が禁煙に成功した経験をみんなに紹介したいブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の喫煙者

全世界の喫煙者は10億人ほどだそうです。そのうち2割は女性だそうです。また、中国人の喫煙者が3割強いるそうです。中国は毛沢東がヘビースモーカーだったというから、指導者、権力者の象徴としてのタバコという側面があったようです。そのためか、喫煙者割合が多い割には女性の喫煙者はほとんどいないんだそうです。ということはほとんど男性で、3億人以上の喫煙者数です。男性の人口の半分は喫煙者と言われています。

中国人はタバコを社会的なコミュニケーションの道具として使用しているという側面もあり、親しい関係ではタバコを交換したり、もらいタバコなどをする習慣があるようです。

私はある場所で1年間中国人と一緒に仕事をしていた時期がありました。隣の席とそのまた隣の席が中国人でした。隣の席の中国人はタバコを吸いませんでした。その隣の中国人は喫煙者でした。イメージでは全員吸うのかと思っていたのですが、どうもそういうわけでもないそうです。でも吸わない人は珍しいようです。

中国は生産量でも世界一で3割以上の生産量です。中国産タバコってあまり見ませんので、自国消費しているのでしょうね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
禁煙したい人は
離煙・禁煙ドットコム

禁煙ブログ
禁煙日記

飲み物、食料品のことなら
ディスカウントショップ「PET」

焼肉好きなら
牛肉 焼肉 食べ放題!!

最近気になる放射線
ほっとすぽっと

家電のことなら
かでんでんでん

遠藤熊八のブログ
徒然茸
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmahatch.blog.fc2.com/tb.php/95-e2ad4788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。