FC2ブログ

禁煙日記

自分が禁煙に成功した経験をみんなに紹介したいブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコとアメリカ

葉タバコの生産量は中国、アメリカ、ロシア、日本が多いのそうなのですが、そのうちアメリカは消費量が少ないようです。その割にはフィリップモリスなど大手のタバコメーカーが何社もある国です。私はあまりよく知りませんが、アメリカに行くと普通はレストランなどでもタバコは吸えないそうです。タバコに対して嫌悪感を持っている国という印象があります。ところが、成人のタバコ消費量番付では40位くらいと、意外と高順位です。

私は20年前くらいにアメリカに行ったときに、田舎に行ったので、どこでもかしこでもタバコを吸っていましたが、サンフランシスコから帰国するときに、タバコが吸えなくて驚いたことがあります。都市部ではあまり吸う場所が無いのでしょか。

いずれにしても、アメリカでの嫌煙の雰囲気は異常な偏見も感じるほどです。何か裏があると思いますが、よくは知りません。タバコはお金集めの道具として非常に有効な手段であることは間違いありません。アメリカのタバコは日本よりも価格が倍以上するらしいです。アメリカのタバコ産業は国内需要はそれほどアテにしてもいないのではないでしょうか。輸出で稼いでいるものと推測しています。

タバコとアメリカの政策に関して、あまり調べることができなかったのですが、きっとアメリカでは何か狙いがあるものと想像しています。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
禁煙したい人は
離煙・禁煙ドットコム

禁煙ブログ
禁煙日記

飲み物、食料品のことなら
ディスカウントショップ「PET」

焼肉好きなら
牛肉 焼肉 食べ放題!!

最近気になる放射線
ほっとすぽっと

家電のことなら
かでんでんでん

遠藤熊八のブログ
徒然茸
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmahatch.blog.fc2.com/tb.php/97-1851304f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。